戻る/トップへ

Almagest -Overture-

【制作 むつきみかつ様】

制作者様サイト

シミュレーションです。

グラフィック、サウンド共にハイクオリティな出来だと思われます。

それに加えて、このジャンルのゲームにしては、登場人物達のキャラクター性も個性が感じられるものになっていて、好印象でした。

また、ゲームシステムが複雑で、とっつきにくくはありますが、良質かつ、非常に面白いものでもあるということはもはや、言うまでもあり ません。

選んだ国家毎に違った視点でプレイでき、ストーリーも各国毎に存在する固有のイベントを含めて、それぞれ異なったものが用意されている ので、何度でも遊べます。

それはすなわち、自由度と中毒性の高さにおいては、この作品は並みはずれたものがあるということです。

戦略ものが好きな方にとっては、まさしく最高の一作になるはずだと思いますね。

Almagest -Overture-1

Almagest -Overture-2

Almagest -Overture-3

Almagest -Overture-4

inserted by FC2 system