戻る/トップへ

エスファリア戦記

【制作 IBUKI様】 

IBUKIのよもやまゲーム小屋

王道系RPGです。

ストーリーはやはり王道系で、ところどころに熱い展開があり、引き込まれるものとなっています。

次にシステムですが、ちょっと変わったエンカウント方式を採用していますね。

一応ランダムエンカウントですが、移動するとエンカウント率が上がり、止まると下がります。

レベルを上げたいとき、雑魚戦を避けたいときなどの状況に応じた進み方ができるのがいいですね。

また、なれる職業の種類も多く、戦い方の幅が広がるのもポイントです。

ゲームバランスも申し分ないですね。

以上の点から、プレイヤーのことを考慮した丁寧な作りの力作に仕上がっていると思います。

エスファリア戦記1

エスファリア戦記2

エスファリア戦記3

エスファリア戦記4

inserted by FC2 system