戻る/トップへ

らんだむダンジョン

【制作 はむすた様】

制作者様サイト

ダンジョン探索系のRPGです。

まず、初めになによりこれだけは書いておきたい。

キャラが濃い!

素晴らしすぎますね。

登場キャラひとりひとりが濃いおかげで、彼らによって紡がれる会話は腹筋崩壊レベルのすさまじい威力を誇っています。

一体、どうやったらこんな魅力あふれる最高のキャラ達が生まれるのか、不思議でなりません。

次に純粋にゲームとしては、もっと言えばRPGとしてはどうなのかについて掘り下げていこうかと思います。

一言でいえば、面白いです。

では、なぜ面白いのか?

その理由は圧倒的なやりこみ要素および、それによって生じる凶悪なまでの中毒性にあります。

まずですね、アイテム、特に装備品の数がハンパじゃないんです。

それを集める楽しさがコレクター魂を刺激します。

またアイテム図鑑に書かれている解説文の内容が秀逸です。

思わずフルコンプしたくなっちゃいますね。

さらに、ストーリーに直接関係はないけど、倒すといいことがある強敵なんかもいて、プレイ意欲を高めてくれます。

以上のように、面白すぎる傑作だと思うので、プレイしないのはもったいないですよ。

らんだむダンジョン1

らんだむダンジョン2

らんだむダンジョン3

らんだむダンジョン4

inserted by FC2 system