戻る/トップへ

真逆転東方

【制作 すいかやさん様】

制作者様サイト

弾幕系シューティングゲーム、東方Projectの二次創作裁判アドベン チャーゲームです。

さてこの作品、謎とき系のアドベンチャーというその性質上、いつものレビューよりもさらに、内容に触れづらいです。

ネタバレに敏感なジャンルですからね。

それを踏まえての文章になってしまいますが、どうかご容赦を。

まず、このゲームのポイントである裁判パートにおける証言の矛盾考察。

これが楽しくて、面白くて仕方がない!

手持ちの証拠品と証言の要点を照らし合わせれば、自然とおかしな部分が浮き彫りになってくる!

そして、それをもとに犯人を追いつめる!

その時の爽快感はまさしく、最高ですね!

謎ときも後半になればなるほど難しくなり、しかしそれゆえに、正解にたどり着いたときの達成感は言葉では尽くせないものがあると思いま す。

ついついのめりこんでしまう面白さと魅力を兼ね備えていると感じました。

プレイヤーを楽しませようという、意欲がひしひしと伝わってくる素晴らしい作品ですね。

真逆転東方1

真逆転東方2

真逆転東方

真逆転東方3

真逆転東方4

inserted by FC2 system